カンサツニッキ♥

アキのカンサツニッキです★「GIN」をカンサツしています。

ぎんから学んだ1つのこと

私は、中尊寺にいました。
中尊寺の境内には15あまりの寺院があります。

GWの中尊寺は、多くの参拝者と賑わっていました。
その中でも、金色堂ではひと際長蛇の列ができていました。
息子たちは、境内を走り回り、空腹も相まって、列に並ぶ気力はなさそうです。
中尊寺の一番の有名は金色堂ではないでしょうか。
金色に輝く金色堂を見てみたい、せっかくここまで来たのだから。

その時、ぎんの言葉を思い出しました。
「旅は、あそこも行きたかったな~でやめる!また次行く楽しみがなくなるでしょ」

金色堂は次の楽しみにすることにしました。