カンサツニッキ♥

アキのカンサツニッキです★「GIN」をカンサツしています。

【スープ開発密着24時】2019年7月19日

2019年7月19日(金) 徳島県三好市

今日から新しい仕事を始めます。
三好市にある道の駅との共同作業!
レトルト食品の開発プロジェクトです。


道の駅は、徳島県三好市にある、「箸蔵トコトンの里」。
社長が道の駅のプランディングしている関係で受注した仕事です。
スープのレシピをレトルトにし、販売していきます。

そのスープのレシピを提供します!

スープは5種類です。


ただのスープでは面白くないということで、僕が今までに行った世界の国のスープを作ります。

実際にレトルトにするまでを約半年間かけて、やっていく予定です。
8月末までに、全部で10案出し、味見、選考会を経て、実際にレトルトにしていきます。


色々案を出しているが、スープは、作ったことがないものが多い。
まずは、一番近い韓国のスープを試作しました。
韓国といえば、サムゲタン
普通のサムゲタンを作っても面白くないので、徳島県の世界農業遺産に指定されている雑穀を使って、「雑穀サムゲタンスープ」という感じで作ってみました。
味はまあまあ。
圧力をかけてレトルトにするので、うまく圧がかかれば、美味しいスープなるかな~という感じです。


こんな感じで2日に1回は、試作を作り、社長と試食を重ねていく予定です!

 

 

【アキ】

GINの新しいプロジェクトが始まりました!

【スープ開発密着24時】としてお届けします。

半年後には実際に製品として登場しますよ~!

彼の試行錯誤をカンサツしていきます!