カンサツニッキ♥

アキのカンサツニッキです★「GIN」をカンサツしています。

【スープ開発密着24時】2019年7月20日

2019年7月20日(土) 徳島県三好市

 

今日は、「サンラータン」の試作をしました
「サンラータン」は、中国のすっぱからいスープです。


初めて作ったんですが、それなりに美味しくできました。
ただ、味が薄かったので、もう少し、濃いめの味付けがいいのかなと思います。


作り方は、鶏の出汁をとり、そこに具材をいれ、味を調え、片栗粉でとろみをつけます。


新しく思いついたのは、レトルトのパッケージにの裏にスープを使ったアレンジ料理のレシピを載せること!
サンラータンをスープとして飲み、その後、うどんにかけた時に思いつきました。

 

【アキ】

「サンラータンうどん」美味しそう( *´艸`)